つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【決意表明】英語工学を始めます!

f:id:cedar1218:20171112002659j:image

こんにちは!しだーです。

英語工学という学習法を使って英語の勉強をスタートすることにしました。

英語工学のHPはこちら→

 

 

 

英語工学とは?

簡単に説明すると圧倒的かつ、効率的に英語を学習する方法です。

英語をマスターするためには「英語を仕事にする他ない」という筆者さんの考えのもと、学習方法が分かりやすく記載されています。

はじめに | 英語工学

 

英語は好きだけど実力は…

僕は英語がどちらかというと好きです。

中学の頃は英語だけが得意で、高校入試の模擬テストはいつも満点近くを取っていました。

ですが高校から英語を手放してしまいました。

なので英語力は中学生レベルです。(復習したわけじゃないからそれ以下かな。)

TOEICは400点ほどです。。

 

英語をまた勉強しようと思った理由

これはすごく簡単で、海外の方に話しかけられた時に「英語で受け答えができるようになりたい!」と思ったからです。

会社のステキな制度でレアジョブをこれから始めるところだったのですが、ちょうど英語工学を筆者さんから教えていただきました。(先輩なのです!)

そこでまとめて勉強をしてしまおうと。

文法とスピーチは別物ですからね。

文法だけマスターしても話すことはできません。

僕は福岡に住んでいるのですが、最近特に海外からの観光客の方が多い多い。

そしてやはり行き先などをよく聞かれるんですね。

ジェスチャーでも一応伝わるのですが、やはりそのくらいは受け答えできるようになりたいなと。

他にも洋楽が好きだったり、英語の記事を読んだりしてみたいというのもありますが…上記が大きな理由です。

 

英語工学の基礎の基礎から学んでいきます!

f:id:cedar1218:20171112002724j:plain

プレトレーニングで使う教材

中学英語は得意と書きましたが、不安なので復習の意味も込めて1番基礎の「ビギナーズフェーズ」のプレトレーニングから学習していきます。

各フェーズをクリアしていくのがゲームみたいで楽しそう!

 

半年後の2018年5月にTOEICを受けます

英語工学を学習して半年後の2018年5月にTOEICを受けます。

数年前に受けた時は400点ほどでしたので600点を目標にします!

 

途中経過もブログに書いていきます

区切りをつけて記事にして残していきたいと思います。

これは月1更新くらいかな?

 

ブログに書いたのは決意表明

それだけです!笑

がんばっていきます!!

 

・英語工学のHP

英語工学

・筆者さんのTwitter

イーロンマニア@英語工学 (@elongeek) | Twitter