つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

【断捨離】ポイントカードを手放したら快適すぎた

f:id:cedar1218:20170918002135j:image

毎回レジでポイントカードを出すのに手間取っていませんか?

少し前に財布をアブラサスの薄い財布に変えました。

これを機にポイントカード類をまとめて断捨離したんです。

すると信じられないほど快適になったんですよ・・・!

 

 

 

 薄い財布に変えてポイントカードを完全断捨離

f:id:cedar1218:20170617163041j:plain

アブラサスの薄い財布

少し前この財布に変えました。

薄い分カードが5枚しか入らないのでクレジットカードに保険証などですぐにいっぱいになってしまうんです・・・

それまでポイントカードをたくさん持ち歩いていたんですよね。

「どうしようか〜」と悩んだのですが、思いきって全部手放してみようかと。

するとびっくりするくらい快適になったんです!

 

ポイントカードを出すという作業が消えるだけで快適に

そもそも持ち歩いていないので、ポイントカードを探して出すという作業が完全に消えました。

これが信じられないほど快適!

コンビニなんか毎日行ったりするので、その度にポイントカードを探して出していたんですよね。

ポイントカードを全部手放すことで探して出すという考えが頭の中から消えています。

これだけで本当にスムーズでストレスフリーになりました。

 

付与されるポイント以上の快適さ

ポイントカードは1ポイント1円として使えたりとお得ですよね。

ですが「探して出す」という作業が消えるメリットはそれ以上だと断言できます。

毎日繰り返すことだからこそ負担が最小限で済むように。

「ここまで快適になるのか!」と自分でもおどろきました。

 

LINEペイカードがあれば鬼に金棒

LINEペイカードがあればさらにスムーズです。

提携している銀行の講座から現金をチャージできるプリペイドカード。

プリペイドカードなのですがJCBのクレジットカード扱いになっているので、コンビニから飲食店まで支払いが可能です。

さらに嬉しいことに利用金額の2%がLINEポイントとして還元されます。

詳しくはこちらの記事を見てみてください。

「LINE Payカード」の使い方──申込からチャージ・決済の方法、LINEポイントの貯め方まで | アプリオ

 

f:id:cedar1218:20170918001715j:image

僕が使っているこの定期入れは合計2枚のカードを入れられるようになっているので、定期とLINEペイカードを入れています。

コンビニなどのレジでは財布を出さずにこの定期入れからLINEペイカードをスッと出して会計を済ませてます。

これがまた便利なこと便利なこと・・・!

最近は現金を使わずにこのLINEペイカードで支払うことがほとんどです。

 

おわりに

近くのうどん屋さんが次回レシートを持って来たら50円引きというキャンペーンをしているのですが、そういった券も容赦なく捨てるようになりました。

ポイントカードをたくさん持ち歩いている方はぜひ試してみてください!