読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした何して生きていこう

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

1週間に6社受けた僕が思ったこと

f:id:cedar1218:20170226111541j:image

(こんな団地の中にポツンと営業所がありました。)

相も変わらず転職活動を進めておりますしだーです。

転職活動の前にケンフォードというブランドの革靴を購入したのですが、ガラスレザーというメンテナンスフリーの革靴だったんです。

靴磨きにハマっている僕としてはメンテナンスフリーは全く嬉しいものではない。

磨きたいんだよ!!!

(ショックでした)

それはさておき…

この1週間で毎日面接を受け続けました。

詰め込みすぎた感がありましたが僕は今離職中というのもあり、毎日面接を入れておかないと気が滅入りそうだったんですよね。(否、実際滅入ってた)

転職活動は在職中にすることを激しくおすすめします。 

 

いける

全然いけました!

ただ移動がしんどいくらいでしたね。

あ、でも1日に2回SPIを受けるのはやめておいた方がいいです。

(頭がボーッとして性格適正で自分はこんな人間だったよな?と自分探しの旅をしておりました。笑)

一回受けたら何回も受けないでいいように結果を応募先の企業で共有して欲しいですね〜。

 

内定

でた!

1社いただきました。やったー!

 

感謝

面接をしていただいた企業にひたすら感謝です。

忙しい合間を縫って面接していただいてるんですよね。

そして面接官は応募者をどんな人でどんな良いところを持ってるのか必死で見ようとしてくれます。

「行く気はないけどとりあえず受けてみた。」とか言語道断。迷惑極まりないです。

エントリーって転職サイトに登録してクリックするだけで気軽にできちゃいますが、エントリーする方は責任が伴います。

大学で就活してた頃とりあえず一つ内定を取っておけば芋づる式で内定がでるという話を聞いたことありました。

これは一つ内定を取っておけば、他の企業の選考を受けた際にそれが武器になるということなんですよね。「他の企業がほしいと思った人材なんだ!」とアドバンテージになる。

でもこれって内定をだしてくれた企業の気持ちを踏みにじってますよね。

本当に興味がある企業だけをエントリーする。当たり前ですが改めてそう思いました。

 

楽しい

いろんな業種・業界の企業の方々とたくさん話せるので楽しいですね。

こういった経験は就職・転職活動の醍醐味でもあると思います。

 

まだ続けます

今一番行きたいと思っている企業の面接が進んでいる状況です。

がんばるぞっ!!! (磨きたい!)

-

よければツイッターのフォローお願いします!

しだー🌲 (@cedar_1218) | Twitter