読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした何して生きていこう

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

大人はみんな完璧だと思ってた

f:id:cedar1218:20170219184204j:image

(太宰府天満宮にてiPhone7 plusで撮りました。)

転職活動を進めておりますしだーです。

小さな頃の僕はなぜか周りの大人はみんな完璧な人間なんだと思っておりました。

大人がすることは全て正解だ。だから大人が作るゲームは全部面白いはずだ。

でも当たり前ですがそんな訳ないですよね。今では面白いゲームの方が少ないですし、ニュースで大人の不祥事を聞かない日はありません。でもそう信じていたんです。

ある時小さな僕はスーパーでお菓子を持ってレジに並んでいました。すると後ろに並んでた主婦っぽい方に横入りされたんですね。(しかも2回連続で)

絶望した記憶があります。

今でも鮮明に記憶に残っているのは、やはり大人は完璧だと思っていたからなんでしょうね。

前置きが長すぎましたが、こんなことを書いたのは転職活動をしていて不誠実な企業も転職エージェントもいるんだなと思ったからなんです。

大人は完璧じゃない。それはもちろん僕自身もそうです。

でも、小さな頃の自分から見られた時に少なくとも自分はまともな大人でいたいなと思うわけです。 

つまり来週の面接も頑張りますという決意表明でした!!(ほぼ転職活動と関係ないね。笑)

-

ぜひツイッターのフォローお願いします!

しだー🌲 (@cedar_1218) | Twitter