読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした何して生きていこう

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

ユニクロの服を着て生きていこう

f:id:cedar1218:20170219001223j:image

最近ミニ四駆を買ったしだーです!

カッコよすぎる。

 

僕は人並みに洋服が好きです。

やはり人から見られた時にオシャレだなって思われたいのが本心ですよね。

でもそう思われる為にはブランド物の服を着ないといけないと思ってましたし、実際に買ったりしてきました。

でも実際はそんなことなくてユニクロで充分過ぎるほどオシャレができるということに気づいてしまったんですよ…!

洋服に興味が出始めた方にぜひ読んで欲しいです。

 

人からオシャレと思われる法則がある

オシャレって漠然としているようですが実はしっかりしたルールがあるんです。

そういった法則についてはファッションYouTuberであるげんじさんの動画を見てみてください。

youtu.be

この法則を理解すればユニクロに置いてある商品で充分オシャレができることに気づくはずです。本当です。

僕はこの本を読んでそれが確信に変わりました。

 

デザインされた服は流行り廃りが激しい

ドメスティックブランドなんかのデザインされた服は魅力的に見えますよね。

僕もちょこちょこそういったブランドの服に手を出していました。

でも良く見えるのはメーカーの装飾があるという部分も大きいと思うんです。

f:id:cedar1218:20170218214948j:image

これ…カッコいいと思いますか?

信じられないかもしれませんが、発売された当初はすぐに売り切れて定価の2倍ほどの価格で取引されていたんです。

僕も欲しくてたまらなくてゲットしてしまったのですが、今見たらカッコよくもなんともない…笑

でも当時は違って見えた。

なぜかというとブランドのコレクションなどの写真から装飾されてカッコよく見えていたからなんですよね。

その装飾がなくなった今冷静に見ると全然そうでもない。

流行り廃りが激しいというのはこういった側面があるからだと思います。

思い返してみると購入したほとんどの服を手放していました。

  

ユニクロだけでOK

まひろ|UNIQLOのチェスターコートを使ったコーディネート - WEAR

UNIQLOのチェスターコート「MEN ダブルフェイスウールブレンドチェスターコート」を使ったまひろのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。

ユニクロはベーシックなアイテムしか置いてありません。

ベーシック=流行り廃りがないと言えます。

なので基本的にはずっと着ていられるんですよ。

もちろんファストファッションなので価格も安い。そして中でもユニクロは質も良い。

それに最近始まったUNIQLO Uのラインナップにはデザインされた服がたくさんあります。

www.uniqlo.com

鬼に金棒を見た。

合わせ方のルールが頭に入っていたら本気でユニクロだけでオシャレができるんです。

 

これから基本ユニクロで生きていきます

とはいえやはりユニクロだけだと物足りなさも感じてしまうもの…

なので目につくアウターなどにモンキータイムやハレ、センスオブプレイスの物を混ぜながら基本的にはユニクロの服でファッションを楽しんでいきたいと思います。

ドメスティックブランドはもういいかなという感じです。(あんなに憧れてたのに・・・笑)

 

おわりに

UNIQLO Uの新作が昨日から発売されて今日見に行ったのですが良さ気な商品ばかりでした。

ユニクロってすごい・・・!もっと早く気づけばよかったです。

これからユニクロだけのコーディネートなど載せていきたいと思います〜!

-

読んでいただいてありがとうございます!ぜひツイッターのフォローお願いします!

しだー🌲 (@cedar_1218) | Twitter