読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした何して生きていこう

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

ユニクロのMA-1ブルゾンが最高すぎる

f:id:cedar1218:20161205134737j:image

こんにちは!しだー (@cedar_1218) です。

仕事着と割り切って購入したユニクロのMA-1が最高だったので紹介したいと思います!秋冬はこれできまり。ではいってみよう!

ユニクロ MA-1ブルゾン

f:id:cedar1218:20161205134804j:plain

こちらがそのユニクロのMA-1です。

税込みで4,345円。安すぎじゃないですか・・・?

 

www.uniqlo.com

 

とにかくクオリティが高い

f:id:cedar1218:20161205134811j:plain

 

ここの首元のリブとか・・・

 

f:id:cedar1218:20161205134817j:plainブレててごめんなさい・・・!


裾と手首のリブ。ぼくはこのリブがすごく気に入っています。笑 

うまくいえないのですが、しっかり編んで作られてる感じです。収縮性もよく、丈夫な印象を受けます。中綿も入っているので保温性も確保されています。

以前これまた仕事用にと割り切ってSEVENDAYS=SUNDAYのMA-1を購入したのですが、ユニクロと比較して値段の割にここまでリブはしっかりしていませんでした。また着用し始めてから1週間ほどで毛玉がたくさんできてしまったんです。

しかしこちらのユニクロのMA-1は購入してから一ヶ月ほど毎日着用しているにも関わらず、毛玉がほとんでできていないんです。本当に驚きです。

それに撥水加工が施されているので雨や汚れを弾いてくれます。

 

スポンサーリンク
 

ユニクロは質がいい

やはりユニクロは質がいい。

よく言われていることですが、ぼくも身をもって実感することができました。

しかし質がいいがゆえに買い替えのサイクルが行われず、かえって売上を落としてしまうという原因にもなっているようです。

 ユニクロの商品は品質がいい。4~5年は着ないと形が崩れてこない。だからユニクロの定番商品の売上は、その地域に店舗が根を下ろして10年くらいすると頭打ちになってくる

出典:ジーユーが兄貴分のユニクロをたぶん追い抜く理由|今週もナナメに考えた 鈴木貴博|ダイヤモンド・オンライン

diamond.jp

 

良いものを安く提供しているのに皮肉なことだっ!! 

でもそのMA-1も数年は着れそうだね。

確かに・・・

着てみた

f:id:cedar1218:20161205134844j:plain

スタジオからでごめんなさい!笑 (赤いギターはマイギターです!)

 

アウター:ユニクロ|MA-1ブルゾン Mサイズ

インナー:ユニクロ|スウェットシャツ(長袖) Lサイズ

スラックス:SENSE OF PLACE Mサイズ

※身長178センチ 体重55キロです 

 

MA-1はカジュアルなアイテムでインナーもスウェット、と上がカジュアルづくしになっています。なので下はダークグレーのスラックスに黒靴下、革(もどきの)靴とフォーマルなアイテムでバランスをとってみました!

やはりMA-1はなんでも合わせやすいですね。一着持っておくと便利かと思います。ぼくは今回ネイビーを選びましたが、オリーブもおすすめです。

ちなみにこのユニクロのスウェットも一押しです!

残念な点としてはちょっとテカテカとしているところでしょうか・・・

どこか野球部の部員が冬に着るブルゾンのような印象を受けてしまいます。笑 全然許容範囲内なんですけどね。

 

おわりに

このMA-1は本当におすすめです!真冬になると寒いかもしれませんが、まだまだ着れますよ~!

ぜひぜひユニクロに足を運んでみてくださいね!