読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あした何して生きていこう

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

オシャレで人気なYouTuberげんじさん

こんにちはしだーです。

最近YouTuberのげんじさんにハマりまくっているのでご紹介したいと思います。ファッションに興味がある方必見です!

 

げんじさんとは

f:id:cedar1218:20161013162302j:plain

げんじ|Lui'sのニット/セーターを使ったコーディネート - WEARより

ファッションコーディネートアプリWEARの公認ユーザー「WEARISTA 」であり、ファッションに関する動画をほぼ毎日上げているYouTuberでもあるのです。WEARでのフォローワーは12万人。YouTubeのチャンネル登録者数は5万人を超えています。

他のWEARISTAが一つのコーディネートの投稿に対して約1万人に見られているのですが、げんじさんはなんと約5万人に見られています。すごいですよね!

wear.jp

www.youtube.com

カジュアルと綺麗めの中和

げんじさんが目指しているのが服装の中和です。
カジュアルと綺麗め、どちらにも比重が寄っていない、ちょうど真ん中の状態を理想としています。
これはオシャレな方は無意識のうちにやっていることなのかもしれませんが、無知な僕からすると目からウロコのお話でした。目に見えない漠然としていたルールを言葉で定義してくれた感じです。

げんじさんの動画で中和について学んでいくと、アイテムがカジュアルか綺麗めかどちらに分類されるのか判断がつくようになってきます。そして判断がつくようになれば今買うべきアイテムが分かるようになります。その為、いろいろ買ってしまうような無駄な出費を抑えることができるんです。さらにはルールを理解できているのでコーディネートする時間も短縮することができます。お金も時間も無駄にならないのです。

本当に僕が大学生の頃に出会っていたかった…!当時はwearもなければYouTuberもいなかったですからね。今の学生さんがうらやましいです。笑

 

スポンサーリンク
 

最初に見るべき3つの動画

全部面白くて勉強になる動画なのですが生意気にも3つピックアップして紹介させていただきます!

1.メンズファッションの黄金バランス

youtu.be

一つ目はげんじさんがいつも言われているカジュアルと綺麗めの「中和」に関する動画ですね。必見です。


 2.Yシルエットのやり方とコツ

youtu.be

二つ目は今流行りのYシルエットに関する動画です。簡単にいうと上はゆったりで下はシュッとしてるシルエットですね。秋冬はコートを着る機会が増えるのでYシルエットが多くなると思うので紹介です。モテる!

コーデで4色以上は使ってはいけない!?その理由と解説

youtu.be

三つ目は洋服の色に関する動画です。

知っているのと知らないのではだいぶ違うと思います!

 

お笑い芸人?

もう解散してしまったようなのですが、げんじさんはお笑いコンビをされていたようです。その為か動画もユーモアがあってとても面白いんですね。本当にあっという間に見終わってしまいます。笑

そういった部分も人気の一つなのかもしれません。

 

猫のピコちゃんがかわいすぎる

youtu.be

こちらの動画のように時々出てくる猫のピコちゃんがかわいすぎるんです…笑

こんなに抱っこされる猫ちゃんうらやましい!関係なのですがうちの猫は抱っこ大嫌いなんですよね。

 

おわりに

げんじさんがなぜ人気なのか。オシャレというのはもちろんなのですが、同時にYouTuberでもあるところじゃないかなと思っています。WEARISTA兼YouTuberは他にいないのではないのではないでしょうか。さらに着用している服のブランドも高価なハイブランドやドメスティックブランドではなく、誰でも手に届きそうな範囲の物を選んでいます。「これなら自分も真似できそう!」と思うことができます。

余談ですがげんじさんはstudiousというブランドがお好きでよく着用されてます。僕もstudiousにはちょこちょこ行くのですが、少し前にお世話になっている店員さんと話しているときにげんじさんの名前を出したら普通にご存知でした。そしてげんじさんが着用したstudiousのアイテムが結構売れるそうなんです。すごい影響力ですね・・・!

今後もげんじさんから目が離せません!!