
あした何して生きていこう

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

しだーのプロフィール

音楽と洋服が大好きな自分の自己紹介です。

f:id:cedar1218:20170219021313p:plain



高校時代

勉強の傍ら、人生で初のバイトを経験。某弁当屋さんのキッチンでした。

しかし、忙しい時間に入ったオーダーに上手く対応することが出来ずに落ち込む毎日。バイト前になったら心の底から憂鬱でしたが、初めて自分で稼いだお金を受け取った時は本当に感動しました。

 

大学時代

バンド活動とバイトに明け暮れる中、心から尊敬できる先生と出会いました。その先生のゼミへ入りマーケティングと世の中に対する考え方を学びました。今でも僕の考え方は先生から教わったことがベースになっています。

そのゼミでの活動を発信するためにゼミブログを立ち上げ、自分を中心にゼミメンバー全員で更新を行ってきました。自分たちの活動を知ってもらえるのが嬉しくて夢中で更新していました。思い返してみれば情報発信するのがもともと好きで、今もこうしてブログを作ったのかな~と。

f:id:cedar1218:20161004223228j:image

ちなみに大学時代に軽音サークルに入っておけばよかったと物凄く後悔しています・・・。 Youtubeなどでどこかの軽音サークルのライブ映像がアップされてて、わーっと盛り上がってるのを見ると今でもナチュラルに嫉妬しています。笑

 

楽器店へ就職

今までのバンド活動を通して音楽の楽しさを伝える仕事がしてみたいと思いました。そこでSから始まる楽器店を受け内定をいただき、新卒で入社。ギターとエフェクターの商品を担当し販売してきました。

またイベントの開催も積極的に行ってきました。一番よかったなと思えるのは高校生限定の野外ライブです。高校生にも気軽にライブを楽しんで欲しいと思い企画しました。

f:id:cedar1218:20161004222910j:image

自分のバンド活動や楽器店での経験を発信しているブログもやっています。

instrument.hatenadiary.jp

 

現在

楽器店から転職をし、今は某メッセージアプリの会社でWebサービスの運営を行っています。趣味でのバンド活動も行っています。また最近になって服にハマり始めました。

 

おわりに

今まで数え切れないほどインターネットから恩恵を受けてきました。その中には個人ブログもたくさんあったと思います。

そしてこれからは少しでも自分から価値を提供したいと思いこのブログを立ち上げました。空いた時間などに読んでもらえるととても嬉しいです!