つぎコレ!

誰かの小さなキッカケを作るブログ!

しだーのプロフィール

f:id:cedar1218:20170321174451j:plain

バンド運営の秘訣やファッションについて発信している当ブログ「つぎコレ!」の運営をしているしだーです。

簡単に自己紹介をさせてください。

 

新卒で某楽器店へ就職

某楽器店へ就職しました。

理由は楽器とバンドが好きで、なおかつ接客が好きだったからです。

そして音楽の楽しさを伝えたいという思いもありました。

しかし入ってからはひたすら数字だけに追われる毎日。

数字が悪ければ店長をはじめ、エリアマネージャーから毎日のようにキツく言われていました。

次第に入社当初の自分の思いを忘れてしまい、本当に数字優先の仕事をするようになっていきました。

自分が入社した理由すら分からなくなってしまい退職を決意。

精神的にも限界が近かったように思えます。

 

某メッセンジャーアプリの子会社へ転職

みんな使ってるアプリの会社ですね。

退職してからちょうどのタイミングで募集していたので、軽い気持ちで応募してみると採用。

業務内容はサービスを支える裏方の仕事でした。

毎日朝から晩までモニターと睨めっこのルーティンワーク。

正直楽しくはなかったのですが一流のエンジニアの方と話せたり、動きの早いweb業界で働けたのは良い経験になりました。

 

広告代理店の営業に

そして今は広告代理店で営業をしています!

未経験からの営業職ですがどうにか踏ん張っております。

しかし現時点で「楽しい」と思えていないので、どう仕事をしていくか考え中・・・

 

当ブログが伝えたいこと

伝えたいことは主に以下の2つです。

 

・バンドと楽器のこと

・洋服のこと

 

一つ目のバンドと楽器のことについて。

僕は高校の頃からずっとバンドをしています。

また、楽器や機材も好きでエフェクターを集めている時期もあるくらいでした。笑

そういう理由もあって楽器店へ就職しましたが、上記の理由もあって退職。

でも音楽は変わらずに好きなんですよね。実際に今でもバンドをしています。

僕のバンド活動の経験と楽器店員時代の経験を合わせて伝えて、音楽を楽しんで欲しいと思って書いています。

 

(二つ目執筆中です・・・)

 

おわりに

今まで数え切れないほどインターネットから恩恵を受けてきました。

その中には個人ブログもたくさんあったと思います。

そしてこれからは少しでも自分から価値を提供したいと思いこのブログを立ち上げました。空いた時間などに読んでもらえるととても嬉しいです!